北欧の旅 (リーセフィヨルド・プレーケストーレンハイキング)

| コメント(0)
ホームページを更新しました。

/SS359/picindexjp.htm          北欧の旅 (リーセフィヨルド・プレーケストーレンハイキング)
/SS359/1100/picindexjp.htm  北欧の旅 (リーセフィヨルド・プレーケストーレンハイキング) (1100px版)

今日は、スタヴァンゲルからフェリーに乗り、リーセフィヨルドの対岸、タウ(Tau)に渡ります。そこからバスで30分ほどでプレーケストーレンの登山口に着きます。ここからは、歩いて2時間半のハイキング、水面から垂直に鋭く切り立つ約600mの一枚岩、「説教台」と呼ばれるプレーケストーレン(Prekestolen)を目指します。登山道は整備されているのですが、雨の日はちょっと登るのが難しいようなところでした。ここは、自分 の足で登ったからこそ味わえる絶景です。プレーケストーレン、とてもじゃないが、崖っぷちには立って行くことが出来ません。怖くて下を覗けませんでした。


コメントする

このブログ記事について

このページは、KOBAYANが2015年6月27日 22:42に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「北欧の旅(ベルゲン~スタヴァンゲル)」です。

次のブログ記事は「北欧の旅 (スタヴァンゲル・オスロ市内散歩)」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。