北欧の旅 (スタヴァンゲル・オスロ市内散歩)

| コメント(0)
ホームページを更新しました。

/SS360/picindexjp.htm          北欧の旅 (スタヴァンゲル・オスロ市内散歩)
/SS360/1100/picindexjp.htm  北欧の旅 (スタヴァンゲル・オスロ市内散歩) (1100px版)

さて、念願のプレーケストーレンのハイキングも終わって、今回の北欧旅行の最終日となりました。ハイキングのあとはスタヴァンゲルの町を散歩してきました(1~12)。 翌朝、スタヴァンゲルからノルウェーの首都 オスロに飛行機で移動。生憎の雨だったのですが散歩してきたところは、フログネル公園(ヴィーゲラン彫刻公園)  「人の一生」という テーマ でノルウェーを代表する彫刻家ヴィーゲランの作品が公開展示されていて、一番の人気者「怒りん坊」で有名です。次ぎに、あいにく写真は撮れなかったのですがオスロ国立美術館「ムンクの部屋」 叫び/ マドンナ/ 生命のダンス/ 橋に立つ少女 などの作品が展示されています。また、「アナ雪」の舞台となったお城。ノルウェーの首都オスロにあるアーケシュフース城をヒントにして作られたそうです。それから、旅行の最終日だということで現地在住の日本人ガイドの女性から教わった、安く乳製品のお土産が買えるスーパーでキャステロ・ホワイトのトリフ入りのチーズと日本で品薄のバターを仕入れてきました。それでは、スタヴァンゲル市内とオスロ市内、オスロ空港をスナップ写真でご覧下さい。(13~24) 。 今回で、ノルウェー旅行を終わります。 長い間、お付き合いして頂いて、ありがとうございました。

コメントする

このブログ記事について

このページは、KOBAYANが2015年6月28日 21:22に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「北欧の旅 (リーセフィヨルド・プレーケストーレンハイキング)」です。

次のブログ記事は「早朝の石神井公園」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。