北欧の旅 (ベルゲン市内散策)

| コメント(0)
ホームページを更新しました。

/SS357/picindexjp.htm          北欧の旅 (ベルゲン市内散策)
/SS357/1100/picindexjp.htm  北欧の旅 (ベルゲン市内散策) (1100px版)

私がノルウェーに行きたいと思ったのはフィヨルドのハイキングも魅力的でしたが、何十年も昔に世界遺産に登録されている中世ハンザ都市の面影を残す 三角屋根が特徴の木造建築 ブリッゲン が写っているジグソーパズルを見たイメージが強烈に残っていて、ずっと前からここの写真を撮りたいと思っていたからでした。ウルヴィクの町からベルゲンに着いたのはちょうど夕方のラッシュ時。雨が降っていて、車で道は混んでいるし、観光客でいっぱい。ジグソーの早朝のブリッゲンのイメージとはかけ離れていました。いろいろあとで調べるとベルゲンの町は年中雨が降ることで有名だそうです。でも、翌日は天候も回復し、ケーブルカーで市内を一望出来るフロイエン山の展望台に登ってベルゲンの街を眺めたあと、念願のブリッゲンの写真を撮り、少し時間があったので有名な魚市場やホテルの周辺の街歩きを楽しんで来ました。 ・・続く


コメントする

このブログ記事について

このページは、KOBAYANが2015年6月25日 12:39に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「北欧の旅 (ハダンゲルフィヨルドハイキング)」です。

次のブログ記事は「北欧の旅(ベルゲン~スタヴァンゲル)」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。