北欧の旅 (ハダンゲルフィヨルドハイキング)

| コメント(0)
ホームページを更新しました。

/SS356/picindexjp.htm          北欧の旅 (ハダンゲルフィヨルドハイキング)
/SS356/1100/picindexjp.htm  北欧の旅 (ハダンゲルフィヨルドハイキング) (1100px版)

今日は、ハダンゲルフィヨルドのウルヴィクの町を見下ろす山道を3時間ほどハイキングしてきました。霧雨模様のあいにくの天気でしたが、今日がガイド・デビュー初日の二十歳の可愛いお嬢さんが案内をしてくれました。途中、りんごやプラムの果樹園やひつじや牛の放牧場、クリスマス用のモミの木の苗木を植えている山道を歩いてきました。途中、歩いているあいだに、このお嬢さん、いろんなことを話してくれました。山道に生えている草木の話や1100人が暮らすウルヴィクの町の暮しのことや家族の話、食事のこと、ノルウェーの歴史など。 ハイキングの終点近くでは、このお嬢さんのお父さんや妹さんに出会ったりするハプニングがありました。 ・・続く

コメントする

このブログ記事について

このページは、KOBAYANが2015年6月23日 14:46に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「北欧の旅 (ハダンゲル フィヨルド・ウルヴィク ブラカネスホテル)」です。

次のブログ記事は「北欧の旅 (ベルゲン市内散策)」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。