北欧の旅 (ガイランゲルフィヨルド・ボイヤ氷河)

| コメント(0)
ホームページを更新しました。

/SS350/picindexjp.htm           北欧の旅 (ガイランゲルフィヨルド・ボイヤ氷河)
/SS350/1100/picindexjp.htm   北欧の旅 (ガイランゲルフィヨルド・ボイヤ氷河) (1100px版)

さて、今日はガイランゲルの町を出発し、途中、最深部 400m、面積487k㎡ヨーロッパ最大のヨステダール氷河の支流、ボイヤ氷河を見学するだけ、あとは 約7時間、ひたすら全長204㎞、最深部の水深1,308mの世界最大のソグネフィヨルドの奥にあるラルダールの町を目指してのバスの旅です。前日、船から眺めたガイランゲルフィヨルドと違ってバスの車窓から見るガイランゲルの町やフィヨルドもまた、ひとあじ違った素晴らしい眺めでした。途中、道沿いにあったみやげもの屋さんの二階のレストランでランチ。お肉とじゃがいもの付け合わせとスープでしたが、まあまあの味でポタージュのスープが美味しかった。このあとボイヤ氷河を見学。いままで見てきた氷河と違って、土で汚れていない綺麗な氷河が見られ、もう少し時間があれば、氷河トレッキングを楽しみたいほどでした。ここに在ったノルウェー氷河博物館 http://www.bre.museum.no/jap では、5面のワイド画面でヨステダール氷河トレッキングの様子を映していました。 ・・続く




コメントする

このブログ記事について

このページは、KOBAYANが2015年6月18日 11:32に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「北欧の旅 (ガイランゲル・フィヨルドハイキング)」です。

次のブログ記事は「北欧の旅(ソグネフィヨルド・ラルダール)」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。