北欧の旅(コペンハーゲン市内散歩)

| コメント(0)
ホームページを更新しました。

/SS345/picindexjp.htm             北欧の旅(コペンハーゲン市内散歩)
/SS345/1100/picindexjp.htm     北欧の旅(コペンハーゲン市内散歩) (1100px版)

先月末、もう何年も前からずーっと行ってみたいと思っていた北欧のフィヨルドの写真を撮りに出かけてきました。11日間の海外旅行、しばらくご無沙汰していました。たくさん写真を撮ってきましたので、これからしばらくホームページにアップロードしてゆきますので、よろしければお付き合い下さい。先ずは、旅の出発点、デンマークのコペンハーゲンの町です。有名なチボリ公園から歩き始めます。市庁舎の横には童話作家のアンデルセン像。ロイヤルコペンハーゲンの陶磁器のお店があるストロイエの繁華街を抜け、コペンハーゲンのランドマーク、カラフルな家が立ち並ぶ 17世紀に築かれた港 かつては世界中の船乗りが集まったニューハウンのカラフルな家並みです。アンデルセンが住んでいた家もあります。運河を渡り、コペンハーゲン発祥の地 現在は国会議事堂・最高裁判所として使われているクリスチャンボー城を眺めて元のストロイエの繁華街に戻り、今日泊まる宿に。窓の外には大きな池があって、翌朝、早朝散歩をして、近くのコペンハーゲン中央駅に立ち寄って来ました。夕方から翌朝のわずかな時間でしたが、コペンハーゲンの街を堪能して、いよいよ、これからノルウェーのフィヨルド・ハイキングの始まりです。・・続く


コメントする

このブログ記事について

このページは、KOBAYANが2015年6月13日 17:11に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「姫路城 Part 2」です。

次のブログ記事は「北欧の旅 (ガイランゲル フィヨルドクルーズ)」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。