神代植物公園 2月の花

| コメント(0)
ホームページを更新しました。

/SS339/picindexjp.htm          神代植物公園 2月の花
/SS339/1100/picindexjp.htm  神代植物公園 2月の花(1100px版)

「梅」は前に訪れたときにはまだ二・三本の樹にちらほらとしか咲いていなかったのですが、今回は今が盛り、大勢の人で賑わっていました。梅林の傍には「万作」の花が咲いています。春に他の花に先駆けて咲くので "まず咲く花"ということで だんだんと"まんさく"に なっていったそうです。また梅林の隣には「椿」の林があります。桜の花のような華やかさはないのですが、なかにはとりわけ大きくて色鮮やかな花が輝いていました。帰り道、園内の道ばたに「福寿草」の花が可憐に咲いていたのが印象に残っています。

コメントする

このブログ記事について

このページは、KOBAYANが2015年2月22日 19:42に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「神代植物公園 立春の侯」です。

次のブログ記事は「3月の石神井公園」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。