神代植物公園 立春の侯

| コメント(0)
ホームページを更新しました。

/SS338/picindexjp.htm             
/SS338/1100/picindexjp.htm

立春とは言ってもまだまだ寒さが続いていますが、そろそろ梅の花が咲き出したころかなと思い、久しぶりに神代植物公園に出かけてきました。園内の梅林では未だ梅の花がちらほらと咲いているだけで暖かい春の陽射しが近づいている季節に向かって梅の花が咲いているイメージ(梅一輪、一輪ほどの暖かさ)とは裏腹で、まだまだ厳しい冬の最中にやっと咲き出したという風情でした。 園内の樹々も葉を落として枝をあらわにしている冬枯れの今の時期、冬の日差しの中で勢い良く薄紅色のアセビ(馬酔木)の花が咲いていました。

コメントする

このブログ記事について

このページは、KOBAYANが2015年2月 3日 22:42に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「神田 万世橋 お茶の水 界隈散策」です。

次のブログ記事は「神代植物公園 2月の花」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。