大宮八幡宮

| コメント(0)
ホームページを更新しました。

/SS290/picindexjp.htm            大宮八幡宮
/SS290/1100/picindexjp.htm    大宮八幡宮(1100px版)

昨年、孫の七五三のお参りに訪れた東京都杉並区大宮にある大宮八幡宮。都会の中とは思われないほどの緑に囲まれたところで、もう一度訪れたいと思っていたのですが、先週ご紹介して、ぶらり散歩した善福寺緑地公園に隣接している和田堀公園の脇にありましたので寄ってきました。かなり大きな神社で武蔵国の三大宮の一つで「多摩の大宮」とも呼ばれ、境内は15,000坪と都内でも3番目の広さだそうです。




コメントする

このブログ記事について

このページは、KOBAYANが2013年2月26日 10:18に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「善福寺川と 善福寺川緑地公園」です。

次のブログ記事は「神代植物公園 Part12 春を呼ぶ花」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。