八千穂高原&古谷渓谷の秋

| コメント(0)
ホームページを更新しました。

/SS275/picindexjp.htm           八千穂高原&古谷渓谷の秋
/SS275/1100/picindexjp.htm   八千穂高原&古谷渓谷の秋(1100px版)

信州・北八ヶ岳 東麓にある 標高2100m八千穂高原・白駒の池の紅葉が見頃になったと云う情報を聞いて八月に訪れたことのある八千穂高原に行って来ました。一周1. 6kmほどの池の周りはドウダンツツジの赤が見事。ちょっと足を伸ばして、周りを日本一美しい白樺林に囲まれ、本格的なルアー・フライフィッシングが楽しめる八千穂レイクにも立ち寄って素敵な秋を満喫してきました。帰り道、こんどはちょっと違った道を走ってみようと云うことになり、途中、古谷(こや)渓谷、乙女の滝を歩いて、長野県と群馬県をつなぐ十石(じゅっこく)峠の展望台では妙義山や高崎方面の素晴らしい景観を楽しんで来ました。でも、それから秩父に抜ける国道299号線(武州街道)の道中では、車がやっと一台通れる幅しかない道が何ヶ所かあり、雨の日や夜はとても怖くて走れないスリリングなドライブとなりました。

コメントする

このブログ記事について

このページは、KOBAYANが2012年10月12日 09:48に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「井の頭公園・自然文化園散策」です。

次のブログ記事は「神代植物公園 Part6 秋のバラフェスタ」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。