東京百景 85 等々力渓谷公園

| コメント(0)
ホームページを更新しました。

/SS186/picindexjp.htm  東京百景 85 等々力渓谷公園

環状8号線(通称 環八・カンパチ)の側にある「等々力渓谷」、以前からずっと行きたいと思っていながらなかなか行けなかったのですがやっと訪れることが出来ました。東京都心にある唯一の渓谷、等々力渓谷は全長1km、東急大井町線、等々力駅のそばの公園入り口から多摩川へと続く谷沢川に沿った散策路。都心とは思えない森の中を歩く、静けさと自然にあふれた格好の散策コースです。頭上を環八が走り抜け、しばらく進むと武蔵野台地からの湧き水で滝行を行う不動滝があり、すぐそばの階段を登っていくと等々力不動尊の境内へと続いています。
_DSD0797_s.jpg


コメントする

このブログ記事について

このページは、KOBAYANが2009年12月19日 08:27に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「東京百景 84 愛宕神社」です。

次のブログ記事は「東京百景 86 小石川後楽園」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。