東京百景 93 池上 本門寺

| コメント(0)
ホームページを更新しました。
(ごめんなさい。 ブログでのご紹介が遅れ、23日迄にアクセスされた方はエラーとなっていました)
/SS194/picindexjp.htm  東京百景 93 池上 本門寺

今回も朝から とげぬき地蔵、水天宮、日比谷公園と精力的にまわって来ましたので、ここ本門寺に着いた時は既に夕暮れになってしまいました。 そんなわけで、いつもと違った風景となってしまいましたが、夕刻ならではの写真が撮れたのではないかと思います。本門寺には、都営地下鉄「西馬込」から歩いて来たのですが、駅員さんから聞いた「駅の右手の道をまっすぐ行くと行けますよ! 」と云われ、駅にある地図を見て、都営地下鉄の電車基地の脇道を通ると行けるのかと思いながら歩いて来たのですが、往きは何とか無事着けたのですが、帰りは 地下鉄の駅まで 15分 と案内にあり、行きと違った道だったのですが、何とか行けるのではないかと思いながら歩いたのが間違いの始まりで、とんでもない方向に進んでしまい、新幹線の脇まで寄り道をして、西馬込の駅まで 30分ほど余分にかかってしまいました。結局、今日のウォーキング距離は 3万5千641歩。写真を撮りながらでの健康増進が図れた一日となりました。

http://maps.google.co.jp/maps?q=%91%E5%93c%8B%E6%92r%8F%E31-1-1&hl=ja&ie=Shift_JIS&oe=UTF-8




コメントする

このブログ記事について

このページは、KOBAYANが2010年1月21日 08:48に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「東京百景 92 日比谷公園」です。

次のブログ記事は「東京百景 94 合羽橋(かっぱばし)道具街」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。